イベント・見学会情報

HEAT20<G2グレード>完成見学会開催

2月22日23日に東京都青梅市で完成見学会を行います!

LOHASTA home最上級グレードULTRA HIGH QUALITYの家が完成します。

 

ZEH基準をはるかに上回る断熱性能でC値は0.3で国内でもTOPレベルの断熱性能
※C値・・・家の隙間を表す数値で値が小さいほど隙間が少ない。関東省エネ基準は5.0。

その他、Q値は1.2、UA値は0.34となり、熱量を外に逃がしにくくなっています。

 

 

 

さらに今回HEAT20のG2を取得していて、家の中の体感温度が15℃未満になる割合がとても低いのが特徴で、トイレや脱衣所との温度差は1℃程度のためヒートショックを防ぐことができます。
ヒートショックとは血流の急激な変化で心臓などに大きな負担がかかって、急に倒れしまい、最悪死に至る危険な現象のことを言います。

それから断熱性能を高めることでカビや結露の防止になり、アトピー性皮膚炎や喘息などを原因を軽減し、健康面での効果も期待できます。

 

このように断熱を助けているのが断熱材の王様「セルロースファイバー」です。

これを壁の中に吹き込むという工法により、隙間なく施工することが可能で気密性が高くなります。またLOHASTA homeではEMを含ませているため、吸放湿性、防音性、防虫性能など、他にも多くの付加機能を持ちます。こちらの物件ではセルロースファイバーを65㎏/㎡も充填しています。

 

断熱性を高めることで省エネにつながります。ウルトラハイクオリティーのこちらの物件では電気代を68%も削減することができます。

また、省エネをさらに高めるためHEMS(ヘムス)を導入しています。HEMSとは、家庭内でどれだけのエネルギーをいつ・どこで・何に使用しているのか、使用状況をモニター画面などで「見える化」し、家中の機器を一括してコントロールしたり、自動的にエネルギー使用量を最適化し管理するシステムです。

 

室内はソファを置かずにラグとクッションで生活できるよう、窓やテレビの位置などが低く設定されています。無垢の床の心地よさを最大限に感じられるようになっています。それから、吹き抜けとそれに合わせて設定された窓、遮るものをなるべく少なくすることによって、お家のどこにいても光や空気の流れ、家族とのつながりを感じられるお家です。

 

担当設計のブログで施工の様子など確認できます↓↓

https://lohasta.jp/blog/kanehideotani/

 

 

■■HEAT20<G2グレード>完成見学会■■

開催日時:2020年2月22日(土)23日(日)

10:00~16:00

場所:東京都青梅市長渕

(詳細はご予約時にご説明いたします)

 

事前予約プレゼントあります。

相談予約で! Amazonギフト券1000円分

WEB来場予約で! LOHASTA homeエコバッグ

※初回に限ります。

 

ご予約、ご質問は、フリーダイヤルか

お問合せフォームへご連絡くださいませ。

 

フリーダイヤル:0120-99-3381

お問い合わせはこちら